スポンサーサイト


ソニックジェネレーションズクリア!

お疲れ様です。
久々の更新ですが、内容は報告と告知ですねww

ソニックジェネレーションズ、12/1に発売されました!
20周年作品ということもあって、SEGAは全力で今年のイベント、そしてこのゲームに熱意を注いできたことと思います。それが分かる、20周年作品でした。

何が凄かったかって、リメイクされたステージもとてもよく作りこまれていて素晴らしかったんですけど、何より演出ですね。特にボス戦!
私はソニックアドベンチャー2の時代から、それでも機種がなかったのでリメイクのバトルからでしたが、大体の内容は知っているので、楽しめました。
やっぱり私はシャドウとのライバルバトルが熱かったですねー。演出がなんとも豪華で。

そうそう豪華といえば、今回はコレクションで過去の音楽やら、当時考えられていたステージなどのイメージ画像なんかを見たりすることができて、こんなこと考えてたんだー、とか、見ているだけで楽しいです。ホント贅沢。

ラスボスがソニックシリーズには珍しくあっさりと終わるので、ちょっと拍子抜けでした。歴代二番目の弱さかな。

ちなみに、すでにプラチナトロフィーまで獲得しました。
全ACTをSランクにする必要はなかったので、必要なことをやればあっさりととれてしまいました。それでも、レッドスターリングには少し苦労しましたが。

私でもあっさりとクリアできてしまうくらい、今回は難易度低めです。文字のことから見ても、小学生、そして新ユーザーのことを考えてのものでしょうか。

難易度としては歴代をしてきた人にとっては物足りないかもしれませんが、その分思い出が詰まっていて大満足できるはずです!これは間違いなし!

ソニックジェネレーションズ、ハイスピードメモリアルアクション。2011年の締めにいかがでしょう。
そして、12/23はソニックファン感謝祭!東京で行われます。クリスマス前に盛り上がっては!?サウンドプロデューサーの瀬上純さんを呼んでのライブもあり!グリーンヒルのタイムアタックもありますよ(すでに応募は締め切られましたが)当日は20年分のクイズ大会もあるので、お楽しみに。

そういえばツイッターで瀬上さんが40位の方にはクラフォーから賞を授与されるとかなんとか。20位の方には20周年賞とかなんとかかんとか、、、う、羨まし過ぎるぜ! もちろん1、2、3位、10位なども当然ありますのでww

この一カ月でソニック20周年も終了します。ぜひ!

スポンサーサイト

コメント

Secre

フミフミカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
今にゃんじ?
プロフィール

 オウム

Author: オウム
誕生日 1月3日 
血液型 AB型
趣味 ゲーム/動画編集
性別 オス(鳥類)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
